2015年5月20日水曜日

色即是空。


にんじんの花。

今日は気が利かなかった自分に少しがっかりした。
お線香をあげさせてもらいに行った。
本題はそれだったのに、おまけの色々な予定に気を取られて準備すべきものができていなかった。
こないだも、あいさつすべき人にあいさつできなかったり、
なんだろう。最近、大事にしたいと思ってきたことがおろそかになってはいないか。
忙しいことは理由にならない。
こういうことは、野菜やパンにも表れてしまうんだろう。よくないな。
また改めて、ひとつひとつ、向き合って、考えて、感じながら過ごそう。
かつ、とらわれずに。(ってところが難しい。)

【5月20日(水)】
晴れ/27℃・17℃
水やったり草とったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿