2017年3月8日水曜日

価値観共有作戦第1弾。

自分と同じくらいか、もう少し若い層の人たちに、
自分たちと価値観が合う人をもっと増やしたいと思った。

ではどうすればいいか。

同世代の友達は、休日に何をしていることが多いのかを聞いたり考えたりしてみた。
男友達は、パチンコ、ラーメン屋めぐり。
女友達は、カフェ巡りとかかな。

自分はといえば、
山や滝や原っぱに行って、コーヒーを淹れたりパンを食べたり、っていうのが好き。
たぶんこれ、意外と一度やったらハマる人がたくさんいる気がしてる。

バックパッカーをしていた時、ベルリンで迎えた週末。
公園に行ったら、ただの芝生の広場にたくさんの若者がいた。
寝そべったり、本を読んだり、わざわざグラスを持って来てワインを飲んでる人も。
そこらじゅうにやたら設置してあるベンチには、びっくりするくらいおじさんがたくさんいて、
カードゲームやったり、永遠に終わらないおしゃべりをしていた。

南摩にも、そんな景色があったらいいなぁと思った。
そういう過ごし方をするのにピッタリな場所だって、いくつもあるし。
ベンチにおじさんはこっちでも意外といたりするし。
そこでまず、価値観共有作戦第1弾。
ミッションは、若者を南摩のローカルに連れ出す。
…パンピクニックマップをつくろう!

ということで、デザイナーさんに協力していただき、現在制作中。
どんなものができるか楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿