2015年9月10日木曜日

畑水没。他は無事。

50年に一度の大雨で、畑水没。

畑のすぐ隣を流れる南摩川は、堤防が一部崩落。
経験したことのない事態になった。
いつもの景色がまったく別物になってしまった感じだ。

畑は水没してしまったけど、自宅、直売所、家族はみんな無事だった。
それが何よりだ。
テレビを見ると、近所の小学校の裏山で土砂崩れ。給食室に土砂が流れ込んでいた。
他にも、道がふさがってしまったところが近所に何か所も。
南摩は災害がないことが自慢だったのに、まさかこんなことになるとは。
近所の友人やお知り合いの人たちが無事だといいけど。

【9月10日(木)】 
曇り/23℃・22

心配のご連絡をくださった皆さま、ありがとうございました。おかげさまで無事です!

0 件のコメント:

コメントを投稿