2017年8月17日木曜日

蒔時はじまり。


念願のカフェ「蒔時(まきどき)」のはじまり。
思えば茜と出会ってすぐの頃、
お互いにパンとカフェの修業中で、
「将来はこんな店をつくって、こんなことをしたい」
と話し合った。
僕はパン屋をやろうと思っていて、茜はカフェを。
それぞれ店をやることは、その先にある目的のための手段として捉えていた。
僕の目的は、今となっては必ずしもパン屋じゃなくても出来そうだと思っていて、
実際に今はパンも畑もイベントも、いろんな取り組みを通じて達成を目指している。
対して茜の目的の達成のためには、やっぱり場所としてカフェがあるべきで、
彼女が力を最も発揮できるのも、輝けるのも、カフェなんだろうと思う。
だから僕もカフェをやりたかった。
ようやく、はじまりを迎えられた。
あの時話した目的を忘れずにいられれば、きっといい店になると思う。
店も、僕らも、どう育っていけるか楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿