2019年2月1日金曜日

湯気

現在準備中の焼き芋とおでんの店、
店名は
「湯気(ゆげ)」
に決まりました。

向こうで湯気が立ち上っているのが見えたら、
思わず近寄りたくなるでしょ?そういうことです。
あとこのブログを読んでくださっているマニアなアナタのためにマニアな情報としてひとネタ。
僕が中学生の頃に発売された曲で、
ダウンタウンのまっちゃん作詞、槇原敬之作曲で、唄うのは浜ちゃんの
「チキンライス」

って曲があったのですが、
その歌詞が好きで、
中でも
「酸っぱい湯気が立ち込める向こう 見えた笑顔が今も忘れられない」
というフレーズが特に印象に残っていたんです。
子どもの頃に湯気越しに見た家族の笑顔とか、思い出したら泣けますよね。
湯気が包むことで景色はぼやけ、ぼやけたことで思い出はより鮮明に美しく残る。
そんな素敵な湯気が立ち上る店になってくれたらいいなぁと思っています。



まだまだ改装は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿