2019年3月25日月曜日

なんま夢やさいプロジェクト 次はじゃがいも

南摩の子ども達の給食のための野菜づくり。
昨年の秋冬はにんじんを育てましたが、
今年の春夏はじゃがいもです。

引き続き、無農薬、無化学肥料で、
施すのは地元の堆肥化センターで生産されている「ほっこりー2号」のみ。
ただ、今年はビニールマルチを解禁しました。
ビニールが土の中に残ることに抵抗があり、
今まで一本杉の畑でも使ってきませんでしたが、
プロジェクトメンバーにはそれぞれ本業があり、
畑の管理をする時間がとれなかったり本業に支障が出たりするので、
手数を可能な限り減らして栽培できる方法を探っていきます。

6月に子ども達とみんなで芋掘りできたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿