2019年3月5日火曜日

なんま夢やさいプロジェクト 感謝の会にお呼ばれ

登下校を見守ってくれたボランティアの方や、
PTA、読み聞かせ等の教育ボランティアの方、
給食に食材を提供してくれた方が招かれる、
南摩小学校の感謝の会に、
「なんま夢やさいプロジェクト」のメンバーでご招待いただき、出席しました。

"子ども達と一緒に給食を食べる"だと思って行ってみたら、
手づくりのお手紙や記念品、歌のプレゼントなど、
盛りだくさんの内容で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
特に歌のプレゼントには感動したなぁ。
僕の目の前で唄ってくれていたのは1年生で、前歯のない口を大きく開けて一所懸命に唄う姿に、あぁ~にんじん頑張って育ててよかったなぁぁぁ、としみじみ。

給食も美味しかった。
自校調理ならではの、あったかい手作りの味でした。
食べながら子ども達と話していて、
「にんじんが嫌いだったけど、夢やさいのにんじんになったら美味しくて食べられるようになった」
と話してくれた子がいました。
最高です。南摩最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿