2016年1月21日木曜日

シンプルなパンと肉惣菜。


ずっと行ってみたかった代々木、mimet。
鴨の生ハムが激うまだった。鴨って旨いな~。
やっぱりパンはこうやって食べる時が一番美味しく感じる気がする。
肉、オイル、塩気の効いたサラダ。そこにワインがあればなおよし。
そしてパンはシンプルがいい。具もいらないし、バターも必要ない。
その代り、スライスの厚さや温め方はとても重要。ここでは軽くトーストした薄切りのフォカッチャが出てきたけど、同じパンでも、厚さも焼き方も何パターンか変えたものを盛り合わせで味わえても楽しいかもしれない。
そんな風に、いろんな食べ方、食べ合わせをしてみたいと思ってもらえるようなパンを焼かねば。
いい食べ方を勉強できた。

【1月21日(木)】 
曇り/8℃・-3

0 件のコメント:

コメントを投稿