2016年4月13日水曜日

バインミー研究開始。

ランチにカンパーニュを使ってもらっているMetsaの木崎さんが、
ベトナムに行って、現地のバインミーのパンを買ってきて届けてくれた。
バインミーはMetsaの看板メニュー的な存在だったけど、今はおやすみ中。
パンが完成すれば再開できるのかな?
木崎さんが自分で焼くか、僕が焼くかまだわからないけど、
せっかく届けていただいたので再現研究開始。

「ソフトなバゲット」って聞いてたけれど、
ふわふわでスカスカ。持ってみるとすげー軽い。
バゲットというよりはコッペパンのほうが近いような気がする。
焼き色からして焼成はコンベクション。 

クラムもまるっきりコッペパン。
でもミルキーな香りはなく、主張しない風味。

栃木県産小麦でこういうパンはなかなか難しそう。
でも僕は外国産は使わないので、なんとか工夫して近づけたい。
いろいろ試してみよ~。

【4月13日(水)】 
曇り/16℃・8

0 件のコメント:

コメントを投稿