2019年6月24日月曜日

日曜日は家族の時間


「湯気」を始めることを機会に、日曜日は家族の時間とはっきり決めました。

子供たちは二人とも平日は保育園にお世話になっていて、土曜日は僕らが朝から晩まで仕事なので、日曜日が唯一家族揃って過ごせる日。
一年間で日曜日は約52日だそうです。
子供たちがこの先何年親と一緒に日曜日を過ごしてくれるか。

友達とも遊びたいだろうし、中学生になったら部活もあるだろうし。
本当に貴重な時間だとしみじみ思います。

しかし、わかっていても、どうしてもパンを売りに行きたいイベントがあったり、畑には待ってくれない野菜がいたり。わかっているだけでは現状はなかなか変えられないから、こうして宣言することで、自分に念を押してみました。日曜日は働きません。

ですので、今後しばらくはイベント出店等の機会は少なくなるかと思います。
その分、一本杉も蒔時も湯気も、営業するからには今まで以上に全力を注ぎます。
家族を幸せにする事がお客様を幸せにする第一歩だと信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿