2019年6月30日日曜日

新聞バッグWS

聖子先生の新聞バッグWSを開催いたしました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!
あたたかい想いを持った方々が集まってくださったおかげで、良い会にする事ができたと思います。

日本も来年4月からレジ袋の有料義務化へ向かう方針が発表されました。
プラ袋を使う量が減ることはいいことだと思います。
ですが、その代わりに紙袋を使い捨てにするようになったら本末転倒ですよね。
新聞バッグもそうです。ご利用の際は、パンを持ち帰ったらゴミ箱へ、ではなく、ぜひ資源ごみとしてリサイクルへお回しください。
なるべく新しく生み出さない、あるものを生かしきる。
それが一番環境に優しいんじゃないかな、と思います。



新聞バッグは人が手で作ったものですから、市販の袋のようにはいきません。
少しいびつな形をしていることもあるでしょうし、
パンをたくさんいれたら、その重みに対して取っ手が頼りなく感じることもあるでしょう。
でもそこから、折ってくれた人の時間や気持ちも伝わるといいなと思います。
愛です。愛が広がってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿