2014年8月6日水曜日

ヒッチハイカーがやってきた。

今朝、友人から突然の電話。
「福田くん、今日一人泊めれる?」

いや、いきなり状況わからなすぎでしょ。誰かによるでしょ。
と思いつつ、
なんとなくおもしろそうだから承諾してみたところ、
うちにやってきた男。

ヒッチハイカーごんちゃん。同い年。
シンクの掃除を手伝ってくれた。 
東京をスタートして北に向かい、北海道まで行った復路で栃木にやってきたらしい。
ゴールは、彼の実家がある長崎。

岡本太郎好きで、元画家志望でアバンギャルドなアパレル出身。自由な感じがいい。共通点も色々あった。
同年代でここまでやりたいことやっちゃってる友達はなかなかいないので、
話も弾んで意気投合。


夜は僕の地元の友達も集まって、
みんなでごんちゃん歓迎パーティ。
同い年っていいな。

「明日は益子に行きたい」
と言っていたごんちゃん。
飲みの席で明日休みの友達を見つけて、ちゃっかり益子までの足ゲット。
その後どこに行くかは、未定だって。いいなぁ楽しそうで。
彼の旅の安全と、ハプニング(良い意味で)を祈る。


【8月6日(水)】
晴れ/36℃・23℃
1000円で譲ってもらったシンクがボロ過ぎて掃除したら穴があいた。なんてこったい!

0 件のコメント:

コメントを投稿