2015年11月4日水曜日

小麦播種。

今年も小麦を蒔く時期が来た。
去年やってみた経験から、11月2週目がベストかなぁと思いつつ、
少し早いかもしれないけれど、1週目の水曜日。
他の仕事や天気、人手のことを考えると今日だった。
来週は予約がいっぱいで忙しいし、今日はたまたま弟が帰省していて手伝ってくれた。
今年収穫した小麦が結局製粉できないまま、また蒔くことに。
せっかく苦労して育てたのに、ここまでの貯蔵中にかなりコクゾウムシにやられてしまっていた。残念。
まぁいきなり全部うまくできるわけないしね。
来年は今年よりも多めにとれるはず。諦めずに続けるのみだ。

【11月4日(水)】 
晴れ/19℃・6

0 件のコメント:

コメントを投稿