2015年11月26日木曜日

シュトレン2015。

シュトレンを焼いた。
今年がはじめてのシュトレン。つまりこれはプロトタイプ。
これから毎年焼いて、ここからどんどん美味しくしていこうと思う。
28日(土)の直売所にて販売開始。1本1,500円。

シュトレンは、洋酒に漬け込んだドライフルーツとナッツをたっぷり使った発酵菓子。
生地の配合も具材もリッチで、このシュトレンは特に具の割合が大きいので、一切れでかなり満足感がある。ド イツではクリスマスまでの間、待ち遠しいクリスマスを思いながらシュトレンを少しずつ少しずつ食べて過ごすそうだ。焼いてから時間が経つほどに、洋酒とスパイスの香りが馴染んで徐々に味が変化していく。
その移り変わりを味わうのも楽しい。そんな風に、過ごす時間や食べること自体を楽しみながら食べてもらえたら嬉しいな。

パッケージも、なかなかいい感じにできたんじゃないかなー!

【11月26日(木)】 
曇り/10℃・4

0 件のコメント:

コメントを投稿