2015年11月8日日曜日

雨のアサテイ。

アサテイ。あいにくの雨。
昨日、田中祭に深夜まで居てしまった結果、
パンをあまりたくさん持っていくことができず、
せっかく来ていただいたのにパンがなくなってしまっていてガッカリさせてしまった方が何人も。反省。
しかもカンパーニュの焼きを失敗するという…。
優しさを欠くと、それはパンに如実に現れてしまう。
改めてパンに教えられた。
充分な時間と想い、エネルギーを注げないなら、人にものを売る資格なんてないんだ。

それをわかっているつもりでも、いつの間にか忙しさに飲まれて判断があいまいになったり、
慣れすぎて惰性で動いてしまったりすることがある。
そんな時、パンから警告される。
パンを焼くことは自分と向き合うことでもあるんだなぁ。農業も同じか。
俺はまだまだ甘い。それを改めて実感して胸がなんだかキューッと小さくなった。

【11月8日(日)】 
雨/15℃・13

0 件のコメント:

コメントを投稿