2015年7月1日水曜日

ライ麦、スペルト小麦最終収穫。

ライ麦、スペルト小麦収穫。これで麦は全て完了。遅蒔きの分は生えている状態でかなりカビた。
どのみち梅雨の収穫は避けられないけれど、種蒔きは11月中旬までに終わらせよう。

収穫後は黒磯へ。ひさしぶりに恩師と鳥政。お通しの貝盛りの豪華さったら!
恩師は相変わらずかっこいい人だった。
何かを考えて決断しなければならない時、
「あの人ならどうするだろう」
って、彼を思い浮かべて想像してみることがある。
僕なんかの考えの及ばないところまで見えてる人だけど、それでもそうやって考えることは良い答えに繋がる。
今日も、そのためのヒントをいくつももらった気がする。

【7月1日(水)】
曇り/21℃・18
帰りの車の眠さったらもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿