2015年7月6日月曜日

園児のおやつ。

子どもたちに安心して食べさせられるものを」との声を市の担当者さんからいただき、
近所の保育園の子どもたちのおやつを作らせていただけることになった。
最近は卵や乳製品など、身近な食材にアレルギーを持ったお子さまが増えているんだとか。
小麦アレルギーの僕としては他人事とは思えない。
なるべくアレルギーの子もそうでない子も、同じものを美味しく食べられたほうがいいなぁと思い、植物性100%のおやつパンを色々と考案しようと思う。
今日はごまパン。すりごま、炒りごま、ごま油入り。
子どもたちの為に!と気合を入れて焼いたんだけど、届けてみたら今日はお客さんのお年寄りに振る舞うんだって。(ズコッ)
まぁでも、食べてもらえるんだからありがたいことだ!

【7月6日(月)】
曇り/22℃・19
ハウス除草。

0 件のコメント:

コメントを投稿