2015年6月10日水曜日

ゆめかおり収穫。

ゆめかおり収穫。結局強行になってしまった。
まだまだスケジューリングがうまくいかないな。

ゆめかおりは特にスズメの被害が大きい。
きっと旨いんだろうな。
ただでさえ食われやすい品種だから、
蒔き遅れて穂の背が低く育ったりするとやられ放題になってしまう。
去年12月2週目に蒔いた分がまさにそうで、ひどい被害だ。
この辺の気候だと、蒔くタイミングは11月2~3週目がよさそうだ。
去年蒔き時がずれたおかげで、良い例と悪い例が見られてよかった。

南部小麦(左)とゆめかおり(右)。穂の色が全然違う。
おもしろいな~。

【6月10日(水)】
晴れ/29℃・17℃
来年はゆめかおり畑にはカカシだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿