2014年6月28日土曜日

ひよこ豆、キヌア、発芽実験。


今のところ撒く種の品種は、自分が食べたいと思うかどうかが、
選択の大きな基準になっている。

ひよこ豆は、あのホクホク感がすんごい好き。
キヌアは、世間的にも自分的にも注目度急上昇中。

だから、ぜひこの2つは育てたかったのだけど、
もともと珍しい上に、時期も悪くて(2つとも出回るのは春)、いかんせん種が手に入らない。

そこで、トライアル的に、
食用で売られているやつを撒いちゃってみることにした。
どっちも要は種食ってるわけだもんね。

さて、果たして芽は出るか…
あまり期待せずに見守ってみる!


それと、せっかく毎日更新するなら、
今日から、天気と気温を記録していくことにしよう。
あとで役に立つかもしれないし!

【6月28日(土)】
雨/22℃・18℃
ず~~っと雨でジメジメの一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿