2015年3月28日土曜日

鹿沼のカフェフェス。

鹿沼のカフェフェスにアンリロスタッフとして参加。
全国からおしゃれなカフェが鹿沼の文化センターに集まった。
こんなイベントが鹿沼で開催されるなんて、すごいことだ。
あんぱんを販売させてもらったけれど、1時間ほどで完売。
人の量も、消費欲も普段の鹿沼の比じゃない。

どこのお店のブースもそれぞれかっよこかったけれど、
mikumariはダントツだったな~。

こういうイベントは、この場所の文化レベルを上げるキッカケになると思う。
「おしゃれ~」「おいし~い」 までしか感じない人もたくさんいる。
でもそれ以外を感じさせてくれる店もある。この場でそのことに気付く人も少なくないはず。

集まったいろんなカフェを見ていて、改めて思った。
正直、僕はいわゆる「おしゃれなカフェ」はそんなに好きじゃない。
おしゃれなだけで行きたいとは思わない。そこにいる人が魅力的でなければ。

どんな店にしたいかより、どんな人間になりたいかの方が大切なんだ。

【3月28日(土)】
晴れ/20℃・4℃
うちに三重と岐阜のカフェの方が泊まりに来てくれた。あまり寒くない夜でよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿