2014年9月14日日曜日

大量の刈り草が手に入った。

近所の広場の芝刈りが行われるという情報を祖父から受けた。
ここの芝生は、農薬も肥料もずっと使われていない。
草マルチの資材にピッタリ!
ということで、刈った草をもらえないか相談してみたところ、
もらえることになっただけでなく、
芝刈りに参加していたおじいさんおばあさんがみ~んなで草運びに協力してくれた。
軽トラで広場と畑をひたすら行ったり来たり。
10往復くらいしただろうか。

畑の隣に、軽トラ10台分の芝生の山が出来上がった。早速マルチとして敷いて、余った分は堆肥にしよう。
協力してくれたおじいちゃんおばあちゃん達に、どんな形でお礼ができるか検討中。
そういえば明日は敬老の日だなぁ。

【9月14日(日)】
晴れ/27℃・16℃
ホウレンソウ播種。トゲのついた独特の形の種。殻が固いので、一晩水につけて、乾かしてから蒔いた。うまく発芽するといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿