2014年9月1日月曜日

二泊三日の旅、初日は三重。





三重〜岐阜〜長野、二泊三日の旅。
初日、まずは伊勢神宮参拝。
神宮の正殿は、神様にお願いをするのではなく、感謝を伝える場所だという。
神様に感謝するべく、今までのことを思い返した。
すると、今日まで、衣食住に本気で困ったことはなかったな、と改めて気がついた。
それが当たり前で生きて来たけれど、それはとても有難いことなんだと、気づかせてもらった。
そんな事を考えていたら、じわじわと胸が熱くなって、ドキドキして、少し泣きそうになった。




夜は、素敵な先輩夫婦が営むカフェへ。
美味しいごはんと楽しいお話。
お店をつくるまでのこと、つくってからのこと。今後に向けてのアドバイスもたくさんいただいた。
漠然としていたものの輪郭が、だんだん、少しずつ見えてきた。

【9月1日(月)】
曇り/24℃・20℃
二泊三日の二人旅、実りの多い初日。

0 件のコメント:

コメントを投稿