2014年9月24日水曜日

アレルギーが教えてくれる。

皮膚科に行った。
今度は、ゴムアレルギーが発覚した。
正確には、ゴムアレルギー、もしくは、ゴムの加工に使われている化学物質のアレルギー。
農作業に使っているゴム長靴が原因で、足に湿疹が発生。

自分のアレルギー体質にうんざりしかけたけれど、
今では、
これは、もっときちんとした道具を使いなさい、と身体が教えてくれているんだと思ってる。
安いだけで選んだ長靴ではなくて、ちゃんと作られたものを。

この身体を、
化学物質に過敏に反応してしまうデリケートなものではなく、
物事の本質を見ることを促してくれるものとしてとらえるようにすると、
アレルギー症状からも学べることはたくさんある。

かっこいい農作業靴買おうっと!

【9月24日(水)】
曇りのち雨/24℃・18℃
赤皮栗かぼちゃ、バターナッツを一部収穫。追熟後、味見!

0 件のコメント:

コメントを投稿