2015年2月2日月曜日

アンリロ用のパン、マイナーチェンジ。

月曜日のアンリロでお使いいただいているテーブルロールの生地を、
少しだけ変えた。
今まではインスタントドライイーストのみで発酵をとっていたのを、
天然酵母も加えることにした。
モチモチだけど、サクッと歯切れよく、口の中でシュワシュワ溶ける感じ
アンリロの繊細な野菜料理とのバランスを大事に。
理想をイメージして、そこへ向けて材料を選び、ミキシングの仕方、発酵のとり方、成形、焼成の温度や時間を改めて考える。

パンはイメージが大切。まずはイメージありき。
やっと少しずつわかるようになってきた気がする。まだまだだけど。
実際にアンプレートをいただいてきた。いいと思う。
しかし、アンリロ美味しいなぁ。パンを使っていただけて嬉しい。

【2月2日(月)】
晴れ/8℃・-4℃
このプレートの中、ゆくゆくは、パンだけじゃなくて野菜も僕のものにできたらいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿