2015年2月1日日曜日

南摩フェスティバル。

以前開催した、畑の横での一日限定パン屋に来てくださった方から、
イベント出店のお誘いをいただいた。
超ど地元の、超ローカルイベント、「南摩フェスティバル」!

今の自分の設備と許された時間の中で、用意できるほぼ最大量を焼いたつもりだったけれど、
あっけなく感じるくらい、あっという間に売り切れた。
予想以上のお客さんが来てくださって、行列になってしまって一人でテンパってるところに、
地域のスポーツ少年団のママさん達がサポートに回ってくださって、
華麗なチームワークでとてもスムーズにさばいてくれた。
(いつの間にか僕の仕事はなくなってた。笑)

ありがたい。
声をかけてくれる方もたくさんいた。
「だいちゃんけ?久しぶりね~」って。
 正直誰かわからない人も少なくなかったけれど、みんな本当に温かい。
新しい繋がりもたくさんできた。いやぁ、本当に出てよかった!
ここに暮らす人たちが、よりここを好きになれるように、それができる存在になっていきたいと改めて思った。

【2月1日(日)】
晴れ/7℃・-3℃
もっとたくさん焼けるやり方も考えねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿