2015年10月27日火曜日

アンリロ10周年。

いつもお世話になっているアンリロが、10周年を迎えた。
正確には昨日が誕生日だったんだけど、臨時休業だったので今日お花を届けに。
10年のうち僕が知っているのはどれくらいだろう。
初めてアンリロに行ったのは大学生の時だった。6、7年前かな。
その頃にはすでに言わずも知れた有名店で、僕が行った時もカウンターの端っこ以外は満席。
その端っこに座って、一人で根菜の燻製丼食べて感動したっけ。超旨かったな~。
盛り付けの美しさにも驚いた。
あれは鹿沼を改めて知りたいと思ったキッカケだったし、
真巳さんとの出会いは、独立を志す分岐点だったと思う。
この場所でもこんなに楽しそうにかっこいいことやってる人がいるんだって、衝撃だった。

去年、小麦アレルギーになって鹿沼に戻って来て、
一度どん底に落ちた僕をすくい上げて育ててくれたのも、アンリロであり真巳さんだった。
いくら感謝してもしきれないな、本当に。
僕も自分のお店をアンリロのようにたくさんの人に永く愛されるものに育て、
自分自身も真巳さんのように、次の世代の良い目標でありキッカケを与えられる存在になれるよう頑張って成長したい。
すごい目標が身近にいてくれて嬉しい。
本当におめでとうございます。10年を越えて、アンリロがどうなっていくか今後も楽しみ。

【10月27日(火)】 
晴れ/22℃・8

ミキサー壊れた。やばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿