2015年10月25日日曜日

BonMarche100人展。



今日はBonMarche100人展。
はじめましての方もお久しぶりの方も、昨日ぶりの方も、たくさんの方に会うことができた。
嬉しかった、楽しかった~。
こういうイベントでは、ブースの見せ方がとても大事だ。
パンは並べた時の見た目としては理想を言えば裸で販売したいけれど、衛生面とその場での袋詰めの作業効率を考えると、個別包装で持っていくべきなんだろう。
野外で裸で並べておいたらどんどん乾いちゃうしね。
だからせめて袋をいつものものよりパリッとしていて透明度の高いものにした。
少し値は上がるけど、これだけでかなり雰囲気が変わる。
また、こうして改めて写真で見ると、
その場でできる改善点はたくさんあったな~。
例えば在庫を入れておく番重。プラスチックのものは見えない位置に置けばよかった。
他にもいろいろあるけど。次回に活かそう。

パンはありがたいことに2時間ほどで完売。
オープン前からたくさんの方に並んでいただき、驚きと同時にとても嬉しかった。
今日の出店が、この場だけでなく今後にもつながっていくといいな。

【10月25日(日)】 
晴れ/19℃・12

0 件のコメント:

コメントを投稿