2015年10月29日木曜日

ぼっこれミキサー修理の旅。

今使っているミキサー。
愛工舎製。製造年93年。俺と5歳しか違わない。
こいつが突然動かなくなった。
一応素人ながらに分解できるところは分解してみて、中の具合を確認してみたけれど、サッパリわからず。
愛工舎本社に持ち込めば修理してもらえるということになり、
埼玉県戸田市までこいつと二人旅。
当たり前だけど愛工舎本社には最新の厨房設備が揃っていて、
予約をすれば最新機器を使ってテストベイクもできるという。見ちゃった…。かっけーーー。
今自分が使っている機器はどれもこれも廃版になっていた。
新しいものはピッカピカで、使いやすい仕様になっていて、目に毒だ。欲し過ぎ。いつか買えたらいいな。

「直るかどうかわからない」と脅かされていた修理はすぐに完了。
結局ヒューズが切れてただけっていう…。分解する場所さえわかっていれば自分でもできたのに。
でもその構造がわかったのはありがたい。とても親切な整備士さんで助かった。
とにかく無事に直って良かった。でも、
「とりあえず動くようにはなったけど、年内もつかどうかだと思いますよ。」
だって。寿命間近か…。貯金せねば!

【10月29日(木)】 
晴れ/19℃・13

0 件のコメント:

コメントを投稿