2015年10月2日金曜日

横浜にはなれっこないけど。

横浜に文化レベルの差をまざまざと見せつけられた感じがしている。
南摩は南摩で独自の文化性をつくっていきたい。
ならその目指すべき形はどんなものか。そのためにはまず何を?
言葉にするのはむずかしいな~。でも横浜に行ったから見えるようになったものがある気がする。
横浜みたいにはなれっこない。GNC(Gross National Cool)は敵いっこないけど、GNH(Gross National Happiness)は敵うかもしれない。
(GNHは知ってたけど、最近GNC"国民総かっこよさ"ってのが出てきたらしい。そういう意識は大事だ。みんなでこの場所の"かっこよさ"を向上させようと思えたら、それは素敵なことだ。この場合はNationalじゃないけど。)
そんなことを考えながら仕込みの一日。

【10月2日(金)】 
晴れ/29℃・18

0 件のコメント:

コメントを投稿