2015年10月11日日曜日

久しぶりのリビングマーケット。

今日は雨で、ちょっと時間ができたので、
久しぶりに真岡のリビングマーケットに行ってみた。
リビングマーケットは、会社員だった頃から運営のちょっとしたお手伝いをさせてもらい、
いろんな大切なことを勉強させてもらった場所だ。
相変わらずあたたかい空間だった。
事務局は真岡周辺のこだわりをもった有志のスタッフ、生産者、個人事業者からなり、
その人たちと直接対話しながら楽しめるマーケットは、ただ買う、食べることだけでなく、より豊かで配慮ある消費生活について、触れ、考え、実践するキッカケをくれる。

僕も、来年から南摩でファーマーズマーケットを開催できればと動いている。
日用市と、リビングマーケット。二つのイベントに関わらせていただいて勉強したことを活かして、
地域の人々にとっても自分にとっても気持ちがいい場所をつくりたい。

【10月11日(日)】 
雨のち曇り/19℃・16

サツマイモ除草。

0 件のコメント:

コメントを投稿