2015年8月11日火曜日

ねぎチーズ。

ねぎを植え替える時期になったので、畑のねぎを試しに抜いてみた。
抜いたねぎは小ぶりではあるものの、もう白い部分もけっこう長くて、香りもあって、
それを見ていたらなんだか食べたくなってしまって、パンにした。

薄くスライスしたねぎを軽く水にさらして(さらさなくてもいいかも)、
チーズと一緒にわさっと生地に入れて練り込む。
焼いてるときのねぎの香りがスゴイ。食べる時も温め直すとすごく香る。

僕の考えていくべきパンの路線はこういう感じかもしれない。
野菜をたっぷり使う。小麦の割合をどんどん減らして、野菜を粉で繋いでいるようなイメージへ。

【8月11日(火)】 
晴れ/33℃・24
草刈り。

0 件のコメント:

コメントを投稿