2015年8月27日木曜日

神社コーヒー。







今日は朝から空気が爽やかで、風が気持ちのいい日だったので、
農作業がひと段落したところで、
藍染めaoiの青木さんと、近所の大好きな場所、浅間神社でコーヒー。

浅間神社は南摩川の向こう側にあって、なぜか橋がない。
だから長靴を持参して川を渡らないといけないんだけど、
そのひと手間を乗り越えると、
めちゃくちゃかっこいい鳥居、雰囲気抜群の参道、 大迫力のご神木、神々しい境内、
そしてそこから少し山を登れば、南摩を一望できる見晴らし台にたどり着く。
ここは大好きな場所で、大事に残していきたいと思っているけれど、同世代の友達の中でこの場所を知っている人はとても少ない。もったいないと思う。
こういう場所を気持ちいいと感じたり、こうやって飲むコーヒーの良さをわかってくれる人が周りにたくさんいて欲しい。
そういう感覚を周りと共有できたら、自然とこの土地をみんなで良くしていけるようになると思う。

【8月27日(木)】 
曇り/26℃・20

生姜、さつまいも除草。

0 件のコメント:

コメントを投稿