2015年8月28日金曜日

小豆畑があっという間に草だらけ。

小豆畑。あんぱんをどれだけ焼けるかの生命線。大切。
しかし草はどうしてこんなに伸びるのか…。
近所のじいさんが除草剤を撒く気持ちもわかる。
この草を手で取ろうと思えば丸2日はかかるだろう。
除草剤を撒けばホースを持って一通り歩くだけだ。やったことないけど15分くらいじゃないかな。

作物を除草剤を使わずに、草に負けないようにいかに育てるか。
テーマだ。
その答えのひとつは、ここまで伸びる前に、芽が出始めたくらいに手を打つべきなんだろう。でもそれがなかなか難しい。
涼しくなってきたから生える草の種類もそろそろ変わるかな。最近忙しさのせいにして畑をきちんと観察できていない。もっと畑に立つ時間を増やせるよう工夫を。

【8月28日(金)】 
曇り/24℃・20

草取り。

0 件のコメント:

コメントを投稿