2014年10月11日土曜日

カブのハーブマリネ。

相変わらずカブ収穫中。
スーパーで売っているみたいなキレイなカブにならないんだよな~。
育て方に問題があるのだろうか。
でも、形は悪いけど、味の濃さはけっこういい感じ。

今日のLe PericanRougeでつくったもの。
カブのハーブマリネ。
カブ、タイム、ペパーミント、白ワインビネガー、オリーブ油、塩コショウ。
カブと同じ畝に育っているタイムを使ってタイムマリネにしようと思っていたけれど、
摘んでいったタイムだけでは想定していたほどの香りが出ず、
ミントを追加した。
タイムはけっこうガッツリ入れたほうがいいみたい。
次回はたっぷり摘んでいこう。

【10月11日(土)】
晴れ/24℃・14℃
今日と明日は、鹿沼は秋祭り。一年で一番鹿沼がにぎやかになる時。いろんな人に会えて、楽しい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿