2014年10月31日金曜日

二色の焼きカボチャのマリネ。

自家農園産、西洋かぼちゃと、赤皮栗かぼちゃ。
自分でも食べ比べてみたいし、
お客さんにも味の違いを楽しんでもらいたいので、一緒にマリネに。
二色の焼きカボチャのマリネ。
無農薬だから皮ごと食べても安心。
ニンニクの香りをつけたオイルで焼き色をつけて、
オリーブ油、白ワインビネガー、はちみつでマリネ。

西洋かぼちゃはほっくり。
赤皮栗かぼちゃはしっとり。
微妙に風味も違っておもしろい。 
追熟はバッチリできていたので、どちらも甘み豊か。
種取りしたので、この二つは来年も育てよう!

【10月31日(金)】
曇り/21℃・11℃
朝市用の看板を出しっぱなしにしていたら、それを見た親戚がバターナッツを買ってくれた。デカい看板はいろんな使い方ができそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿