2014年10月23日木曜日

リース作りワークショップ。

リース作りのワークショップにパンのケータリングのご依頼をいただいた。
せっかくなので、パンを届けがてらリース作りも体験させてもらった。

好きな花材を選んだら、小さなブーケをいくつも作り、
それをベースに組み込んでいく。
この教室、男子は僕が初だったみたい。周りは女性ばかり。緊張したな~。
メインにリンドウの花を使わせてもらった。
深い青がかっこいい。
他の花材も、よく見ると身の回りにあるものや、山に行けば拾えるようなものばかり。
でも、ひとつひとつに着目すると、すごく美しく見えてくる。
やっぱり自然の造形は素晴らしい。

リースが作り終わったら、
料理家の方が作ってくれた料理をみんなで囲む。
シンプルで優しい味。美味しかったな~。
パンも、喜んでもらえてよかった。

リースは平置きで乾燥させた後、
壁に飾る。どこに飾ろうか、ワクワクだ!

【10月23日(木)】
曇り時々雨/17℃・11℃
パートナーはドリンクを担当。こうやってユニットでいろんなところに呼んでもらえたら楽しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿