2014年11月13日木曜日

ジャックと豆の木の豆。

今日は茨城、ひたちなかにある豆腐カフェ、ちどりへ。
豆腐大好きの僕にはたまらない店。
優しい味付け。丁寧な接客。器もかっこいい。
いいところだったな~。

食事後、カフェのすぐ近くにあるギャラリーに行ったら、
オーナーさんがいきなり豆をくれた。
僕が農家だなんてひと言も言っていないのに、
「ジャックと豆の木の豆だよ。蒔いてみて。」と。

ジャック豆、確かにどデカい!
東京では、この乾燥莢がインテリアとして1つ800円(!)で売られているらしい。
これは、来年の稼ぎ頭はこいつか…!なんて。
食用にもできるらしい。
不思議な形で僕のもとに来た種。大事に育てたい。

【11月13日(木)】
晴れ/19℃・9℃
ランニングシューズ購入。明後日は駅伝大会!

0 件のコメント:

コメントを投稿