2014年11月23日日曜日

ホームタウンウエディング。

鹿沼、ネコヤドプロデュースの結婚式に、スタッフとして参加。
hanadocoro ennさんが、全体の総括と装花、ヘアメイクをしましまさん、料理・サービスをアンリロ・ペリカンで。
僕はパンを焼いて届けて、準備、サービス、片付けまで。
商店街が力を合せた結婚式。
式にもいろんな形があるな~と、改めて実感。

結婚式については、式場でアルバイトをしていた経験もあり、
以前から色々と思うところがあった。
自分が式を挙げるとしたら、
カタコトの牧師さんはいらないし、普段信仰していない神様に誓うのも何か違う。
商品としてパッケージングされた披露宴よりも、
もっとパートナーにも、家族にも、ゲストにも、
感謝の気持ちをしっかり伝える方法はたくさんあると思う。
だからこういう型にはまらない式に裏方として関われたのは、
とてもいい経験になった。

【11月23日(日)】
晴れ/19℃・4℃
ほぼ2徹になってしまった。身体がおかしい。無茶はよくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿