2015年4月2日木曜日

ロゼワインの会に向けて、ロゼパン試作。

今週末、ドードーナツで恒例の満月バーが開催される。
今回のテーマは「ロゼワイン」。
料理を担当するのは、大好きな伊澤商店。
そこでパンを使っていただけることになり、これはがんばらねばと、色々考えてみた。
あくまでフードの主役は伊澤さんの料理なので、それを邪魔しないプレーンなものがいい。
ハレの日にふさわしい、見ただけでもウキウキするようなものにしたい。
テーマである自然派ロゼワインにも繋がりを持たせたい。

で、たどり着いたのが、
オーガニックの小麦のみを使ったプレーンな生地の、ロゼ型のパン。
キレイに形になるまで、水分量や成形の仕方をいろいろ試してやっと完成。
本番ではあと一つだけ改善、フルールドセルを上に散らしてみようと思う。
喜んでもらえるかなぁ。いい経験になりそうだ!

【4月2日(木)】
晴れ/17℃・6℃
チリペッパー各種、シカクマメ、サンマルツァーノ、播種。

0 件のコメント:

コメントを投稿