2014年12月17日水曜日

ロゴマーク的なもの考察。

名刺というか、ショップカード(ショップないけど)みたいなものの必要性を感じ、
いろいろと考えながら描いてみたら、こんなのができた。
「不気味」とか、「キモい」とか、そんな意見が多いけれど、
パッと目を引く感じはするし、自分なりに意味は込められたので、
これを使おうと思う。

自分の名前(大樹)も、「一本杉農園」という屋号も木。
農を通して、一本の木の周りには豊かな生態系が生まれるということを知り、
そんな、大きな木のような存在になりたいと思った。
だから、木をモチーフにしたかった。
そして、祖父母が営んでいた「一本杉」という蕎麦屋。
祖父母の代で一度「一本杉」は終わったけれど、
僕の代になり、また新たなスタートをしたという意味で、切り株から新芽を出した。
自分の顔の特徴を写して、鼻を高くした。
そんなところかな。
前に働いていた会社の先輩が、イラレのデータも作ってくれている。
こいつが色々と活躍してくれたら嬉しい。

自分の色を出すことは、自分をよく知らなきゃできないし、
できたところでそれを他人に見られることは、とても恐いことだ。
そのことを自覚できたんだろうか。最近、もやもやが少し晴れた。

【12月17日(水)】
曇り時々雪/7℃・-2℃
今年初の雪。野菜チップス試作。じゃがいもは1mmで180℃25分。もっと試したい。厚さが調節できるスライサーが必要だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿