2014年8月1日金曜日

昨夜はムールパーティ。






昨夜はカフェ ラ ファミーユのパーティにお邪魔させていただいた。
モンサンミッシェル産のムール貝をモリモリ食べる贅沢な宴。
料理はもちろんすこぶる美味しかったけど、それにも増してとにかく空間がすごかった。

「オシャレ」とか、そういうんじゃないんだ。
ファッションじゃなくてスタイル。
洗練されていて、でも全然気取ってなくて。
こんな空間をつくれる人は、いいものをたくさん見て、食べて、着て、使って、感じて、いい時間を自分の中に積み重ねている人なんだろうなぁと思った。

加えて、この空間からどんなことを感じるか、何を学びとるか、
そこを試されているような感覚。
楽しむだけではもったいない。だけど楽しみながらの方が、大事なことがスッと入ってくるのかも。
奥澤さんは、そうやってチャンスやヒントを投げかけてくれる人なのだろう。
もっと聞きたいことはたくさんあったけれど、きっとまたその機会はやってくるはず。


今日はインゲンの花が咲いた。ピンクの小さな可愛い花。
午後は友達に頼まれた人物写真撮影、市役所での打ち合わせを済ませ、真岡へ。
加工場についての相談を兼ねて、豆三さんご夫妻とゆっくりお話した。
お二人とも、あいかわらずなんて素敵なんだろう。歳を重ねた味わい深さは、たまらなく魅力的だ。

【8月1日(金)】
晴れ/34℃・21℃
撮影~市役所までの流れで、偶然出くわした知り合いの数、なんと6人。 世間は狭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿