2014年8月22日金曜日

料理を学ぶ。

昔から何かとお世話になり、
いろんな思い出が詰まってる地元のお店、
「Le Perican Rouge」で、料理の勉強をさせてもらえることになった。

農業と両立できるよう、その時期の農作業の都合に合わせて働かせてもらえる、
という、願ってもないありがたい条件。
基本的に金土は絶対。他の日は自分で決めさせてもらえる。

大好きなお店の一端を担えるというのは、
すごく嬉しいことで、
自分が入ることで、ここがもっともっと好きな場所になっていくようにしたい。

今日、早速体験入店させていただいた。
顔見知りの常連さん達でカウンターは満席。
みんな僕の顔を見て、「あれ?!」 って。
カウンターの向こう側にいる時も楽しかったけど、カウンター越しの会話もおもしろい。

本格的にスタートするのは、9月から。
時間をうまく使って、早く仕事を覚えたい。

【8月22日(金)】
晴れ/34℃・24℃
写真は2年前にペリカンで食べたフォアグラ。超絶旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿