2014年8月11日月曜日

佐野でWWOOF。


今回WWOOFで受け入れていただいたのは、
佐野市の有機農家さん。

ハーフセルフビルドの家に住み、
口に入れるものはほぼ全て自分で作ったもの。

夕食。自分で作ったかまどに、自分で割った薪をくべ、
自分で打ったうどんを茹でる。
時間がかかることを、かかる時間ごと楽しんでいる。
そんな時間が詰まったうどんが、めちゃくちゃ旨いのは言わずもがな。

良い出会いがある度に思うけれど、
農家と、飲食業に携わる人には、
暮らしを楽しむプロがたくさんいる。

僕も、今のもがいている過程ごと楽しみながらやっていけたら、
いつか出来上がった自分のスタイルが、
より魅力的なものになるのかもしれないな。

プロ意識を持ってもがこう。


【8月11日(月)】
曇りのち晴れ/34℃・25℃
ジャガイモほりとニンジンの除草をやらせてもらった。こういう何気ない仕事も、改めて教えてもらうと発見がたくさんある。

0 件のコメント:

コメントを投稿