2014年8月5日火曜日

暑すぎる日の事務仕事。

今日は暑すぎた。
なんなんだ最近のこの暑さは。

外で作業をしていたら本当にぶっ倒れそうなので、
今日は手続き関係で市役所や法務局へ。

自分がもらえる可能性のある助成金や補助金がいくつかある。
農業をする上で、それがあるのとないのとではかなり状況が変わってくる。
できればもらえるものはもらっておきたい。
しかし、この手続きがなんとも複雑で面倒。そして進みがとても遅い…。
ここで諦める人もけっこういるだろうなぁと思いつつ、
なんとか少しずつ前へ。

今週~来週にどれくらいできるかが勝負になりそう。
取りこぼさないよう丁寧に進めよう!

夕方、時間が余ったので、
先立つものを得るために服をネットオークションに出品。
クローゼットを改めて見ると、
学生の時に買った服は大体、今はもう着ないだろうな~ってものばっかり。
デーハーだし、変化球ばっかだし、あの頃は飛ばしてたんだなぁ。
大事にしてくれる人のところに行ってくれたらいいな。

【8月5日(火)】
晴れ/37℃・24℃
日が沈んだら外作業をやろうと思っていたのに、日が沈んでも暑い。この夏は異常だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿