2014年7月17日木曜日

豆腐づくりを体験した。




今日は豆腐を作った。

「葉っぱ作れって言われたら無理だけど、東照宮作れって言われたら、がんばりゃできんじゃねぇかって思うよ。」
WWOOFホストのお父さんのひと言。
人間が作ったものなら、人間に作れないわけがない。
人間にできたことは、人間がやれることだ。

がんばれば、なんだってできる気がしてきた。
だって僕は人間だから。

【7月17日(木)】
曇り/28℃・23℃
同い年の家具職人に出会った。彼はベルリン在住。家具以外にも、ロゴデザインや展示会のオーガナイズの仕事もしているという。自分にできることを増やすには、自分で自分の枠や範囲を決めないで、とにかく何でもやってみることだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿