2014年7月24日木曜日

ニンジン播種。

ロデリカ、沖縄島にんじんの種を撒いた。
発芽には適度な湿り気が必要なので、
たっぷり水をまいた畝に撒き、藁でマルチ。

じいちゃんはビニールマルチを使ったらいいって言うけれど、
土をいじっていたら、昔使われていたマルチのビニールの欠片が出てきたりするのが気持ちよくないから、できれば使いたくない。
ゴミも出したくないし、有機物で代替できるならそれが一番だ。
もう藁のストックがなくなってしまったので、今後は除草剤の使われていない土手の雑草を使う予定。




夜はマンマリカ邸でみんなでご飯。
美味しく食べてくれる人がいると、料理を作るのがより楽しくなる。
ひとしきり食べて飲んで語った後は、
明日の18barの練習で、新曲をたくさん聞かせてもらった。
かっこよかったな~。

【7月24日(木)】
曇り時々雨/28℃・23℃
久しぶりにスパイスからカレーを作った。不安だったけど喜んでもらえてよかった~。あ、でも写真撮り忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿