2014年7月23日水曜日

「今に見てろ」と生意気にも思ったりしている。

最近、近所の人が畑に来てくれることが多くなった。
今日も、おばさんがお茶を差し入れてくれた。
話してみると、みんな楽しみと期待が3割、心配が7割といったところかな。

この生活になってから、人に会うたびにいろんな形で心配ばかりされる。
でも、「やっぱり無理なのかも」とか、「まだ早かったかな」とか、
もう思わなくなった。
「今に見てろよ」
と思うことが多くなった。

もちろん不安は大きいし、この先どうなるのか怖く感じることもある。
でももう、農業で自分の力で食っていくって、自分で決めたんだから。
心配されるのはありがたいことだ。
だから、「心配して損した」って、笑って言わせるような人になりたい。
コツコツ努力。日々勉強。

【7月23日(水)】
晴れ/33℃・22℃
マメトラをはじめて運転した。 だんだん機械に慣れてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿